裏切りのサイエンス

ホッピーおいしかった。むちゃくちゃひさしぶりにのんだな。

私は抜けてて考えがクズでばかやろうなんだけど、なんでこんな綺麗な子と遊びに行けるんだろうとおもった。

ほんとうのことなんて、その言葉の意味なんて、最終回まで分からないんですよね。早く寝て夢の中の恋人に会いたい。自分も早く終わってしまえとおもう、そしたら私が言った言葉の意味をだれかがぽつんと考えてくれるんだろうか。

悪口を裏で言ってたらどうなるかわかってんのかてきなこという女の子が裏で愚痴を言ってるらしい。言えばいいじゃん。言われたっていいじゃん。自分のいないところで何か言われるのがそんなに怖いですか。世の中そんなものですよ。あなたが人のこと言ってるように人もあなたのこと言ってますよ、言ってるあなたが1番分かってるんじゃないですか?

知らなければいいんです。知られなければいいんです。分からなければ無いのと同じ、言ってないのと同じです。

愛した人間にだけ傷つけられたいから、そのほかの傷なんてほしくない。どうしても傷つくけど、そんなのちっとも痛くない。いちいち気にしない。寝て忘れよう

生きていたら傷つけることも傷つくこともぜったいさけられない。だからわたしは死にたいです。どっちもしたくないし。労働もしたくありません。みんな仲良くフワフワやってたら見えるものも見えてこないんですよ。楽に生きるのは簡単だけど、それじゃ行き止まりだし。私見栄っ張りなのか、最初だけは人と異常に仲良くなれるし新しい場所でも異常に馴染めるけどそのあとびっくりするくらい浮いたり孤立すること多いんですよね。ほんとはそんなに優しい人間じゃないのに優しいふりするからこうなる。

今のバイト先でもそうだけど、言いたいこと言わないでニコニコみんなの言うこと聞いてるとみなさん絶対に素を出しすぎてくる。それが一線を越えるとなんじゃこいつらと思う。なんかイライラしてるねっていうけど、本当はもうずっとずっと前からイライラしてるけどずっとニコニコしてたよ。気付いて。傲慢でごめんね。言わなきゃわかんないの?ていう言葉むっちゃ理解できない。でも、言ったら分かってくれる?て聞きたくなることはあるんだ。私はいつも下手にでるからそういう立ち位置のひとに言われてもみんながちゃんと聞いてくれないの人生の経験上分かってる。だから期待してない。だから言えない。てか分からなくて当然だよ、みんな学生だし若いし。私がここにいるのが、場違いなんだよね。ちゃんと就職してなきゃだめな年でこんなことしててごめんね。