イェーイ!家!

なんかもう自分が何がしたいのか分からないのでやりたいことを箇条書きしてそれを上から叶えていくということでいいでしょうか。乱暴だけどまあ、このまま退屈しながら若さを無駄にするよりはいいよね!

わたしはたぶんやりたくないことをやりたくなかったんだと思う。やりたくないことをやらない代わりにやりたいことを我慢する、という多分1番面白くないタイプの生き方を選択していたな。一見プラマイゼロのように見えるけど2秒くらいでマイナスって分かった。そもそも生きるためにはやりたくないことやらなきゃいけない。今働きたくないけど働いてるじゃん。で、やりたいことはなにひとつできない退屈な日々で。

わたしにいま必要なのは何かをやりとげた、という自信だ。なんでもいい。興味があることをがんばってやりとげてみよう。