命より重い愛なんて笑えねー

ここ何年も、食べても満足感が得られることはなかった。「は〜〜おなかいっぱい!(このへんでお腹いっぱいになっておかなければ人でいられない)」という場面はむちゃくちゃにあった。というかお腹がいっぱいになる前に味に飽きてしまうというか、食べるのどこでやめようかな?と思うクセがある。死ぬほど食べているのにそんなことを考えられる余裕がもうすげえなと自分でも思う。生粋のデブ。才能ある。


そんなわたしが食に対して数年ぶりに満足した。今。

カロリーメイトチョコレート味(4本)

おいしい、そして純粋にお腹いっぱいだなあとおもった。感動した。これからは毎日カロリーメイト食べよう。オイオイ栄養がとか言うだろうけど、私はもともとちぎりパンカップ麺唐揚げファミチキなどしか食べないので栄養とは無関係です。

風邪の治りがおそくてつらい。風邪で死にそ〜〜やっと6連勤おわったあ、、と思って寝て起きたらバイト代わってほしいという連絡がきた。ねえ風邪なのは知らないとしてシフトくらい確認してからふつう連絡しない??(お店のルールで連勤できるのは7日まで)今日行ったらわし明日明後日で9連になるので明日明後日代わってくれるとかじゃないと、、。でその提案はないやんか。明日明後日代わってくれるひと見つけられるんかよ。。代わりを探すのはアルバイトの仕事じゃないかもしれないが体調管理は絶対にあなたの仕事です。それとこれとは別だ!とか言ってる暇もないんだからがんばって探せよ。てかがんばるもなにもない、体調不良なのでどなたか、、というのをグループラインで流してしばらく連絡を待つだけしかできない。個々にLINEしなきゃいけないのはそれだけ自分が休むことを決めるのが遅いからそうなっとんじゃないん。てか代わりを探すことすらしんどい、という状況になるまでよくバイト行く気でいたね!そんな重症だったら前日から休みます言うわ!その根性別のとこで使え!たまにだったら全然許せる、もー探すのしんどいとこまで頑張らんでええよ〜となるけどこいつ休みすぎなんやもん。しかも毎回本気なんやもん。なあそれ本気で言ってる?本気で言ってるんやったらやばいで。体調悪すぎやん。自分の出したシフト見直しな。

サボラーはべつにいい。サボりってなんかポップなのでまあ許せる。さぼられたせいで忙しくなったぶん文句言ったりこんどなんかおごってよとか言えるしサボって何してたかが大概面白い腹立つけどじわる。今までの職場にサボラーはよくいたけど、何かしらどうにもならない理由でこんなに休むひと初めて見た。まあそれは仕方ないね、、みたいな理由で休む。でもさ、その理由が仕方なさすぎてときどきそんなんやったらなんで直前に言うねんとも思うわけさ。生理重たい人の気持ちはそりゃわてには分かりまへんよ。でもバイトすら行けないほどであるのなら薬をのむなどして対処すべきだし例えばピルをのめば軽くなるし生理の日が決まるわけだからそれで確実に休みとっちゃえばいいじゃないですか。そんで君、生理の予想を外したのか知らないですけど明日も明後日も入ってるやん、、しかも明日私は君と入れ違い。もう恐怖でしかない。君が来なければわしは11時間労働。風邪で声もでないので完全に地獄です。ただでさえニート体質で労働が苦手なのに休まず頑張っています。(自分を褒めるウィーク)そんでアレルギーに理解ないとか言ってますけど多分そうじゃないぞ、、。理解できないのはアレルギーではなくあなたの行動だとおもいマシュマロ。だってほんまにアレルギーで困ってるんだったらはなからちゃんとしたカーテン買って閉めてねるように気をつけるじゃん。それをせんのは自己管理を怠ってるってだけだよ。気をつけても体ってこわすことってある。だから分かってるところは気をつけようよ。生理とおんなじだけどさ、、。

学生なら許されるけどフリーターのお仕事はアルバイトなので私たちはそこはしっかりやりましょう。わても今風邪ひいてるから人のこと言えないんだけどね!