わかんねー

私生活がこんなにうまくいっているんだから、恋愛がうまくいかないのは当たり前だよね、これで恋愛もうまくいってたら多分死ぬ。というのがポジティブなのかネガティブなのか。もしこれを友人に言われたとしたらそうだね!と言っていいのかだめなのか。今日はそれについて考える暇があったらさっさとガス代を払いに行きたい。

良いところに焦点をおいてるようで、自分は全部うまくいっちゃいけないという呪縛があるように感じてしまう。

そういう闇が垣間見えるもののこの文章の全体的な雰囲気はとても明るく感じる。ぱっと見ポジティブ。

ただ私はどちらかといえばネガティブな言葉だと思う。だって、「そうだよね!」て言えないもん。多分「ふむ。」って言う。全部うまくいってるひとなんて世の中ごまんといるよ。でもきっとそのひとたちも何かしら悩みはあるしもう何が正解分からない。

現状を受け入れ仕方ないよね!と開き直ることは強さでありポジティブだと思うのだが、べつに他のことは関係ないんじゃ、、理由つけてまで何も諦めなくても、、と思ったりとか。


白黒つけなくていいことをつけたくなる時があるの、変だよね