芯のあるひと何かである前に人間でいることを恥じない誰にも負けないくらい女の子知らない勇気を持っている美しい勝ちにこだわっている好きなものは好き花が咲いたように笑う立ち上がる度強くなれなくてもいい

psychic

甘えてんじゃねえよ、興味ねえわもう。やることやってから言いやがれ。その時の感情で言うのはいいけどその言葉なくなるわけじゃないからな。自分の言葉は選ばないくせに受け取る言葉選びすぎなんだよ。優しい私が好きな時代はおわった。私はもうからっぽに…

今だけでもその瞬間の思いが本物なら

私が運がよかっただけの話かもしれないけれど、ふつうのバイトよりも水商売のほうが人間関係は純粋だったよ。最初はみんな冷たい。でも話していくうちにだんだんうちとけられて、とても居心地がよくなった。最初のお店もママがアレだったけど、女の人みんな…

泣かないように笑っている

車も一人暮らしも、昔は自分とは縁遠いもので、憧れすらしないほどに遠く感じていたものたちは、経験するとこんなもんか と思うのに時間がかかるくらい実感がわかない。ちょっと実感してやっとこんなもんか と思える。昔先輩に、「先輩とか家族に車で連れて…

狼に似てるね いつもだれかのハッピーエンドの犠牲になるところ

なんであんなブログかいたんだろ、気持ち悪い。吐きそう。人のこと考えるのやーめた!私は私。誰のものにもなれないなら、自分の好きな人は自分にしよう。もうみんなと仲良くするのやめた、好きな人と楽しいことしていきていよう。大丈夫、笑って生きようぜ…

さびしさなんて知らずに過ぎていくのに

みんなと仲良くなろうとするのをやめた。いつもバイト終わるとどっと疲れてお腹がすくけど今日は肩が軽い。病院で働いたとき、1人の女の人にいじめられたというより陥れられた。理由は分からない。辞めざるを得ない状況になって、退職した。これがみんなと…

サイコパァス2

つかりた。もう人のこと考えるのはやめやう。やめよう。自分のことしか考えず生きよう、、、

呼吸を止めて1秒あなた真剣な目を

痛い。会いたい好きだよごめん。本当にこの子は救えないな、私の次に。私も昔バイトばっくれたりしてきたし気持ちはわからなかくもないが、どうしてそんなにいい人でいたいんだ、じゃあ仕方ないねと思われたいんだ、同情されたいんだ。変わってるなア。普通…

命より重い愛なんて笑えねー

ここ何年も、食べても満足感が得られることはなかった。「は〜〜おなかいっぱい!(このへんでお腹いっぱいになっておかなければ人でいられない)」という場面はむちゃくちゃにあった。というかお腹がいっぱいになる前に味に飽きてしまうというか、食べるのど…

しめっぽい 嘘っぽい 甘え上手なうそ

もうしなーいでよなんでもっと早くうまくやれる方法があるのにそれをやってみようともしないんだよ、まったく尊敬できない。と思っていた時期もあったけど、私が間違っていた。前私は自分ののびしろが切れるのは自分と誰かを重ねて切り捨てたときだと書いた…

お前の頭はハッピーセットか

イライラという通過点なしで一気にあきれてしまった。忙しいという予想ができる時間に忙しくなりそこでタバコ休憩いかせるってあなたの頭はハッピーセットですか。こんなん余裕じゃしと思ってるんならその余裕見せてからにしてくれ。やるべき時にやらないの…

俺の舌はベイビーか

明日もこうして終わるんだね葛飾柴又幸せだってなくして気がついたバカなおれだから転落人生っておもしろいでしょ。神様になりなよ。世界には光と影が必要。生きていることが至上とする考え方は時に残酷なんですよね。母さんの時、悲しさで死ねるくらい、人…

サイコパァス

バイト中足を強打しあまりの痛さと今アドレナリンがでていないという衝撃ニュースにより死にそうになった。今触ってみたらぽっこりと腫れていてなんか自分おつかれ、もう帰っていいよ!と声をかけたい。MKN。まだ帰れねえ。食べれるだけ食べていいよと言われ…

腑に落ちない。自分はいいことをしたのに、自分は正しいことをしたのに。のに?それを言えばもうあなたはいいことも正しいこともしてないように見えます。自分を犠牲にする優しさはうまくいかない、でもこの場合はそれ以前の問題で、そもそも自分のことなど…

仲間なんかしょーもない

でんぱでいちばんすきなのはW.W.D‖だった。もがちゃんあまり好きじゃないなと思う時期繰り返したけど、それでも歌って踊っているところがすきだった。そしてそれを含めて全部でんぱ組すきだった。好きじゃないなのところで終わりたくなかったけど、ライブと…

宝物は家族。家族はものじゃありませんという屁理屈はただただウザい

ニートの彼に余裕がないから付き合えないと振られた私の気持ちが分かるでしょうか。本当に本当に複雑な気持ちです。気持ちを整理整頓したくて書き始めたのに、冒頭の文章がちょっとじわじわくるのがとても悔しい。文章にしてみたらすごいな、と笑ってしまっ…

ごめんなさーい

好きだからといってすべてを肯定したくないし嫌いだからといってすべてを否定したくない。好きや嫌いに理由はいらない。理由づけすると安っぽくなる。安いものが悪いわけではないけれど。そこに安っぽさはべつにいらないかなと思う。前も書いたけど、そうい…

いつでもおいで

中2の頃にショートカットにして以来、ロングにしたことがない。ずっとミディアムとショートの繰り返しだ。あのひとに出会って、髪が長いほうが好きだと聞いて伸ばした時が1番長かったけど、それでもミディアムくらいだった。中2までずっとずっとロングだった…

誕生日にポールジョーの猫のポーチをもらった次の日くらいに猫が事故に遭う瞬間に遭遇してしまった。偶然にもそのポーチをくれた友達と電話しながら歩いていたんだけど、助けなきゃと思って近づくもののその友達にそれで病気持って帰って自分の猫にうつった…

沢山の不幸の中にただ一滴だけ落とされる幸福が

今日も疲れたぽわたしにできることなんてなくてなくてなさすぎて笑える。滑稽で笑えるのではなく、その欲深さに笑えるの、あるあるですか。ごめんねの一言なんてそんなに大事じゃないのかもよ。だけど 彼女らはもっともっと、幸せでいいのに、と思う。自分だ…

早く死にたい

ブログの題はいつもマンガやネットで出会った素敵なセリフなんです。でも今日は自分で考えました。昔から打ち上げとかみんなで何かするの、本当は行きたいのになぜか断るということをしてしまうんですがあるあるでしょうか?ベストアンサーあるあるです。私…

パンツを盗むことに関しては罪悪感など一切ないんだ...

なんだか飽きたとかじゃないけど倦怠期だな〜(人間関係の)っていう感じのひとがバイト先にいるのだが、その人は社員Tさんで、私はバイトで、なんか、避けて通れないっていうかさ。イライラするのやめてほしい、八つ当たりは大概にしてほしい。言いたいことは…

貴方の幸せを願うなんて綺麗事言いながら、貴方なしじゃ生きられないんです。

今日もまかないおいしかったな。私は距離感というものがわからないし全般的に変態だと思う。また最近ネガティヴになってしまい、バイト先で「ゴミはゴミと遊んでくるよ。(ゴミ捨てにいってくるね)」と言うとねえ最近どうしたの、またネガティヴになったのと…

三連休のバイト

つかれたけど楽しかった。最近、もういやだなと思うことが多くて、他のバイトを探してここは平日ちょっと入るだけにしようかな、と思ってた。お客さんがたくさん入って忙しくなると私はどうしても心が狭くなり、「(タブレット)使わないから」「全部焼いてき…

疲れ記事

バイト先のひとの「接客業で人をみたら終わり」という言葉が頭に重く残っている。接客業というか世界全体でいえることだ(規模のクセ)。いい人そうだから、純粋に家で食べたいと思ってるから 一体それがなんの関係があるのか。お客さんも家で食べたいと思って…

悪いオッサンばかりではないことくらいは分かっている

私にはお金のかからないストレス発散方法がなく、ストレスはお金に直結するためというカスすぎる理由であんまり笑わなくなった。そんな私に追い打ちをかけるのが、そう。オッサンである。彼らは私がお飲物を持って行くと、よくわからないことを言ってケラケ…

こわいものはこわいままで

彼にとって私は、過去の亡霊。消えない大きな傷をつけ、大事なものを奪っても、まだあなたを苦しませる、今は実在しないもの。彼の恋人である私はもういない。それでもまだきっと、彼は、痛み苦しむことがあるのだろう。そうやって 私に縛られているのだろう…

店員さん

土間土間にいくといつも店員さんがニコニコ接客してくれて驚く。ニコニコしっかり接客してくれると、少しだけ楽しさが増す感じがする。私は居酒屋でバイトをしているけど、基本お客さんの前で笑わない。できないのはしないのと同じ説あるけど、本当にできな…

相対

別れたいわけじゃないけど、別れて、あの人に好きだって言って、思い切り振られたいな。好きなのに、好きなのに 好きなのになって。そんな気持ちに終わりがきますように。苦しい。あの人が東京にきたと聞いた時は眠れないくらい苦しくて会いたかった。でもわ…

のみいこうって何

非生産的なことが嫌いなわけではない。ただ、私たちは大学生、遊びに勉強にアルバイトにかなり忙しい。やらなきゃいけないことも多いしつらいこともある。それなのになぜ東京にいる というだけで高校が同じなだけの他人とのみにいかにきゃいけないんだよ。君…

わかんねー

私生活がこんなにうまくいっているんだから、恋愛がうまくいかないのは当たり前だよね、これで恋愛もうまくいってたら多分死ぬ。というのがポジティブなのかネガティブなのか。もしこれを友人に言われたとしたらそうだね!と言っていいのかだめなのか。今日…

羨ましい

昨日はイライラして、無口になってしまった。本当にごめんねと思う。大人気なかった。なんで腹が立つんだろう、微塵も羨ましくないのにってすごく考えたけど、私は多分、初めて働いた飲食店変に厳しくて、たくさん怒られたりしたからだろうな。そのおかげで…

好きになるということ

だから自分のこと好きになれないんだ。彼は置き手紙の裏に置き手紙を書いたしぬほど傷つけあって二度と会いたくないと言って言われてお別れしたのに、こんな紙切れ一枚お互いを想い合うなんて バカみたいだバカじゃなきゃ恋なんてできないよ前そう言ってた。…

電話

彼は掛け直してこなかった。自分はありのままでいたい、そういう自分を受け入れてほしいし、そこで冷めるのならそれまでなのでそれはそれでって思ってた。でも違うんだ、自分を律することができない人間にそもそも恋愛をする資格はない。自分を愛してくれれ…

そこはふれちゃいけない気がすると言われてわたしはあなたのことが好きなのでふれちゃいけないところなんてありませんと思いかけてすぐに、いやあるわとおもった。そういうところだ。メンヘラは治ります誰でもいいんでしょって今は思われていてもいい。これ…

素面の時酒入ってんの?て聞かれるのが嫌

私は時々、今周りが異常なのか自分が異常なのか分からなくなる混乱に陥る。名前も忘れたけど前やってたお店で私の酒だけ水にしてくるお節介な女がいたな。その行為は私にとって好都合だけど、私のこと分かっているような顔をされたり、恩着せがましいことさ…

分かって

人は変われる、そのチャンスを簡単に奪うことに明るさとかあたたかさを感じられない。「怒りで」というなら、理解できる。でも、怒りもなく、ただ話のネタとしてその人のネガティヴな過去を話すことは、私はなんだか理解できないな。している人が嫌いなわけ…

プリンセス抱っこ

10時間もちますと言われたリップティント、どんぶり食べたらふつうに落ちた。今日はリップを変えただけで気分サイコーでした。前はピンクのルージュだけだったけど最近ピンクのリップティントの上にオレンジのグロスをぬっている。完全に必要不可欠な楽しさ…

自分を犠牲にする優しさは なかなかうまくいかないものさ

‪女子高生と朝まで語って気付いたこと今の私の周りには、自分自身が好きな人が多い。私だって、本当は自分が好きだ。でも嫌いにさせるんだよ、人が、この世の中が、そう言った瞬間にちがうこれはちがうなと思った。自分のこと好きになれるような行動をなにひ…

興奮するわボケが

今週のお題「私の沼」私の沼って、わたしの沼かあ〜〜。まっさきにうかんだのが恋とか乙女すぎてきもちわるーーーい!そこはなんかゲームとかだよね。でもそういうのないから全然関係ないけどわたしの底なし沼の話がしたい。水商売専門学生の頃、給料が年間1…

パンツかぶれ!思い出になれ!

努力はきらいだ。努力すること自体はべつになんとも思わないけど努力という言葉そのものがきらい。努力なんて あとからついてくるものであって、むしろついてきてくれてたらいいね。くらいの。オマケでしかない。しかもついてくるかどうか分からないタイプの…

目標

非情な人間になることブログ新しくした。